R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

緊急事態宣言。ミネラルマルシェに行きたい。

こんにちは、marikoです。

 

昨日緊急事態宣言が発令され、今まで以上に外出自粛が叫ばれるようになりました。

 

現場仕事で外出自粛できずにお仕事されている方、本当にお疲れ様です。

 

 毎日、マスクが不足している友人のために記事の裁断や縫製を行っていますがとっても時間も素材も足りていない状態です。

 

f:id:macaronimariko:20200331092601j:plain

 

 

今っておそらく戦時中かのような空気で、爆弾が降ってくることはないものの💣

 

いつ自分が感染するのか

いつ自分の大切な人が感染してしまうのか

いつ自分が感染させてしまうのか

 

みんな不安な気持ちで過ごしていることと思います。

 

 

 

でも、それって今全世界がもれなく同じなのですよね。

不安な気持ちも分かりますが、誰のせいでも無いのです。

 

 

 

 

ミネラルマルシェの中止の悲しみ

 

大好きなミネラルマルシェが、続々と中止になってしまっているのを見て心が痛いです…

 

1000円マルシェは本当にギリギリまで調整してくださっていましたし、

対策も万全に考えてくださっていました。

 

ただやはり私も子どもたちの親です。

うつしてしまうこと、うつされてしまうことを考え、今回は出店をあきらめました。

 

出店準備もしていたのになあ、、、、

 

 

 

 

ミネラルマルシェの主催者さんも、出展者さんの活動を応援するために、会場の対応や調整、新しい開催場所の確保に奔走してくださっています。

 

 

私や石沼の住人にとって、ミネラルマルシェは心の拠り所なのです☺️

 

もちろんコロナウイルスは怖いですが、今は耐え時です。

 

1か月、耐えましょう。

今できることは、おうちにいることです。

 

 おうちにいて、石を愛でましょう!!!!!!

 

 

 

ネット販売、インスタライブ販売してくれている石屋さん

 

石沼の皆さんが石屋さんに行けないストレスを察してか、

最近では妙蓮寺の石屋さん、「ほたるみねらる」さんが

Instagramライブ配信をしてくださったり、

 

 【引用:ほたるみねらるさんTwitterより】

 

 

 

ブログでもちょこちょこ紹介しているラミアピエトラの小林さんも、通販を考えてくださったりしているそうです。

 

 

【 引用:La_mia_pietraさんTwitterより】

 

 

外出できないなら耐水ペーパーで石を研磨したらいいじゃないの。

 

いつも素敵なリングをご自身で原石から研磨して製作してらっしゃる作家さんです。

 

フローライトくらいならば私でも研磨できるかも?

ととりあえず耐水ペーパーを買ってきました。

 

八面体の研磨も、時間のある時にしかできませんし何も考えなくていいのでいい気分転換になるかもしれませんね✨

 

小学生くらいのお子さんならお手伝いもできるかもしれません✨😉

 

 【 引用:ロミさんTwitterより】

 

 

また、オパール磨きセットを超絶お安く販売されていた方もいらっしゃいました!!

今回は琥珀磨きセットを販売されるようで、、、!

 

私もほしいです✨

 

  【 引用:fancygemsさんTwitterより】

 

また、人気すぎていつも3密状態の東洋ルースさんは、自社店舗での販売を予定されているそう✨

きっと秘蔵っ子も出るでしょうから詳細出たら行こうと思っています✨😉

 

まだ詳細確定していないようなので、今後の告知に乞うご期待ですね。

 

 

【 引用:東洋ルースさんTwitterより】

 

 

とりあえず石を見に行きたいの。

 

ミネラルマルシェでも、山梨でも、糸魚川でもいい。

 

私は石が見たい。買いたい。

 

そんな欲求を満たしてくれる外出自粛の方法は記載の通り、たくさんあります。

 

Twitterは毎日素敵な石であふれていますから、

戦場へ出勤されている方も、

コロナのせいで多忙を極めている方も、

自粛の影響で泣きたい状態の方も(´;ω;`)

 

前を向いて、歩きましょうね。

きっと、終わりは来ます。

 

 

一緒に頑張りましょう!!!!

 

f:id:macaronimariko:20200408101202j:plain

【引用:https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1247365448686923776

 

 

marikoでした✨

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】