R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

インドミネラルマルシェの戦利品(今更)と本年のお礼

こんばんは✨

marikoです🥺

 

東京都のコロナ感染者数が 急に1300人超えましたね、、、

TwitterのTLでも石沼の方がコロナ陽性だったという報告を拝見してびびっております(´・ω・`)

豪雪なところも多いし、なんてハードモードな年末年始でしょう。

 

年始は池袋に道具を買いに行きたかったのに、やめるべきなのかなー。

1月2日の初売りは混むかなあ。

皆さんはいかないのかな??

悩み多き年末ですね。

そんな時はきれいな石を見て癒されましょう❤

 

 

 

 

こたつでぬくぬく石見てブログを書こう。

 

ブログを書くときは基本的に家のPCで書いているのですが、

いちいち立ち上げるのも面倒でついにスマホ用のキーボードという手にたどり着きました…!!

 

 (折りたたみじゃなくて折りたた式なところツボwww)

 

これでコタツの中でも製作中でも思い立った時にブログが書けるーー!

更新頻度が上がるようにがんばります♡

 

 これスマホで仕事している人とかにもいいよね。

スマホを正面においてBluetoothで選択するだけで接続完了。

最初は充電しなくてもブログ1本分くらいは余裕で書けちゃったしUSB充電だから会社に持っていけるし最強。

 

一番の利点はかっこいいことだな✨

カフェでカタカタやりたいかも(*´ω`*)

 

 

インドミネラルマルシェの目的

 

インドミネラルマルシェでは、この人に会いに行きました。

 

f:id:macaronimariko:20201229183805j:image

 

アニダイヤモンドの社長さん♡

 

 

 

池袋ミネラルマルシェではお店のお手伝いをさせていただきました✨

(いつもバイト代以上にアニさんで使ってしまうのでアニさんちは石好きが働くとマイナス待ったなしです…)

 

 

ワッシムジェムズさん

 

浅草橋のブログにも登場してるワッシムさん。

 

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

インドミネラルマルシェに来ていたということはインド人だったのか…(今更)

 

 

ワッシムさんのとこはカービングとか掘り出し物のルースが多いんですよね。

 

今回は仲良しの夢500さんと出店していたようです。

夢500さんも綺麗な連ビーズをたくさん持っているので結構お世話になっています。

 

 

f:id:macaronimariko:20201229183903j:image


f:id:macaronimariko:20201229183859j:image

 

ルースもかわいかったー!
f:id:macaronimariko:20201229183855j:image

超高品質のオパールううううう!

 

夢500さんいわく、このレベルの品質はオーダーで作られるらしく、量も必要なためなかなか入らないとのこと。

 

あーるめいどの取り扱い素材の中でかなり高品質の部類になるので額も高額で悩みましたが、、、

綺麗さに負けてペアシェイプを一連だけ購入してしまいました(゚´ω`゚)

 

後悔はしていない(なお来月のクレジットカード請求に怯えている)

 

近いうちにハイクオリティラインとしてイヤリングもしくはペンダントにしようかな♡

 

本当は池袋ミネラルマルシェで購入した超絶綺麗なオパールを追加購入しようとしていたのですが、まさかの完売だった模様でした。

 

f:id:macaronimariko:20201126234249j:plain

 

また両国ミネラルマルシェあたりには入荷してくれるようなのでそれを待とうと思います♡(・ω・`)

 

 

でっかわタンザナイトが我が家にやってきた

 

そしてそして今回の大きな目的がこちら↓↓↓

 

f:id:macaronimariko:20201229183930j:image

 

でっかくない??

これ、タンザナイトなんです。

 

 

こちらは作品にするとかではなくてmarikoコレクションに加えるために購入。

めっちゃきれい。QOL爆上がり。

 

タンザナイトの深い青色を見ていると心の中のモヤモヤが浄化されていくようですねぇ、、、(私だけ?)

 

あとはずっと欲しかった宝石用スコップ✨

 

f:id:macaronimariko:20201229184056j:image

 

アニさん色んな道具をお安く出してくださるのでとっても業者な気分になります✨🥺

 

秘蔵っこおタンザ様を選ばせていただいてありがとうございました〜♡☺️

 

 

 

あと、業者さんのお名前は忘れてしまったのですがものすごく美しいサファイアをお持ちの業者さんが!!

 

f:id:macaronimariko:20201229184224j:image

 

これはでっかい上にカットも綺麗だしアイクリーンだし非加熱かもしれないという4徳なルース!!

お高いけどお安かった…(語彙力崩壊)

長女だから耐えられたけど、次女だったら耐えられなかった、絶対🥺←

 

インドミネラルマルシェの総括

 

インドミネラルマルシェというからインド人がいーーーーっぱいなんだな✨

、、、、と思っていたら。

 

池袋ミネラルショーが終了してから帰国した方も多いらしく、日本に従業員が残っている業者さん、日本を拠点にしている業者さんなどが8組ほど出展されているのみでした。

 

しかし会場は浅草橋よりめっちゃ広くて駅からも徒歩3分といい会場だったので、悲しいことに主催側はかなりの大赤字だったらしいです、、、

 

 

開場はインドの歌が流れていてアニさんもずっと歌っていてとっても楽しかったし、またインドミネラルマルシェが開催されるときは積極的に行きたいです✨

 

 

今回は初めて、仲のいいフォロワーさんと一緒に参戦したこともあり、フォロワーさんの新たな一面や趣味を知れたことも楽しかった~(*´ω`*)✨

 

f:id:macaronimariko:20201231200107j:plain

↑ミネラルマルシェ主催者さんの誕生日が近かったらしいので二人でケーキを選んでいたら目に飛び込んできたカラフルケーキ🎂✨

 

 また石トークをしながら会場を回れたらうれしいです。

 

今年もありがとうございました

 

仲の良い フォロワーさんが増えたこと、

まりこさん!まりこさん!と呼ばれるようになったこと、

1000円マルシェやminneからたくさんの作品をお買い上げいただいたこと。

 

今年一年、幸せなことがたくさんありました。 

 

 

コロナ禍という人生で初めてで最悪の感染症におびえながらも環境が変わったり、生活様式が変わった2020年でしたが、それを超えるような嬉しいお言葉やたくさんの作品へのレビューも、私の人生の大切な宝物です✨(*´ω`*)

 

来年はどんな年になるのか?

それは思い描いたものと全く違う方向に進むかもしれないし、最初に書いた通り感染者数が増えていることもあって、環境が改善するとも言い切れないのが現状です。

 

 それでも出会えた人と石、すべてに感謝してその場その場での最善を考えていきたいです。

無理しない程度にね。

 

だから、わたしの大切で大好きなフォロワーさん方、

いつも助けてくれたり、一緒にいてくれる業者さん方も、

どうか体を大切に。

 

生きていれば何とかなりますから。

今日よりも明日が幸せでありますように。

 

よいお年をお迎えください。

 

まりこでした✨(*´ω`*)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
おてごろに、

おてがるに、
おしゃれを楽しむ。

~きらきら天然石のアクセサリー~

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato
(ネックレス・リング・ブレスレット)

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale
(マスク・タトゥーチョーカー他)
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎