R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

外出自粛だよ!フローライト八面体を研磨しよう。

こんにちは🌞

marikoです。

 

コロナで自粛ムードの時から土日も外出を控えているので、

なんだかとっても体力が低下している感じがします、、、

鍛えなくては!!!!

 

 

朝からTwitterでコロナに対する危機感がさらに高まるツイートを発見。

 

 

【引用:かやのおへそ∋( *´︶`* )∈娘3歳さんTwitterより】

 

 子供がいると余計に、、、

そしてこの方のお子さんと同い年の娘を思うと悲しくなり、、、、

 

いやいや悲しんでいる場合ではない!!

 

そういったリスクがあるからこそ、今は家にいよう。

家にいて、できることをやろう。

 

そう、フローライト八面体の研磨を。

 

 

 

 

 

昨日のブログでも宣言したとおり、

蛍石研磨をさっそく始めようと用意☺️

 

 昨日のやるぞ宣言記事はコチラ↓↓

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

フローライト八面体、研磨しよう。

 

とはいえ私は在宅勤務のため

 

f:id:macaronimariko:20200409130154j:image

耐水ペーパーとフローライト八面体を長男と主人に託します✨😉

 

 

240番、600番、1200番、1500番、2000番がありましたので磨いてもらいます。



f:id:macaronimariko:20200409130232j:image

 

うーん、まだ自然な感じが残る、、、、

というかなんでbeforeの接写写真撮ってなかったんだ、、、あほか、、、

 

でもなんか素敵だぞ!!!✨

 

2000番でつるつるはしてくるのですが、まだ仕上がりが微妙なので、

蛍石研磨をされているフォロワーさんのTwitterを拝見しながら進めます。

 

 

我が家の暇男dismのテンションを上げよう

 

昨日先輩が共有してくれたこの投稿のワイヤーワーク。

 

ワイヤー未経験でも簡単にできる感じの知恵の輪的おもちゃ。

 

www.instagram.com

 

作ってみました!!!

 

f:id:macaronimariko:20200409130639j:plain

これにちっちゃなV字のワイヤーを滑らせて、片手だけでワイヤーの端から端まで移動させるゲーム。

 

 

これね、結構難しかったですwww

 

 

長男は一時かなーり集中して楽しんでくれていました🎵

 

 

我が家は常時多様なワイヤーがあるので、こういう状況だからこそ、

家でできる趣味を持つっていいな✨

と思えました。

 

 

 

勤務時間が終われば、通勤時間分の自由時間ができるので

ここぞとばかりに過去の戦利品を愛でる愛でる!!!

macaronimariko.hatenablog.com

 

石沼さんたちは外出自粛でもやりたいことやれることがたくさんあるのが強いです💎

 

これを機に販売にチャレンジしてもいいかもですね✨

 

 

 ワイヤー購入失敗談はコチラ↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】

 

あ、でもこの時に太すぎて固くて失敗したー💦と思ったワイヤーがワイヤー迷路にちょうど良い太さだったので結果オーライですね✨(*´ω`*)

 

 

フローライト八面体研磨も、ワイヤー迷路もとっても簡単にできるので、

ぜひ気分転換にやってみてくださいねー!

 

 

 

marikoでした✨

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎