R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

ミネラルプチマルシェありがとうございました!

こんばんは🌙

 

marikoです☺

 

 

 

ミネラルプチマルシェ開催当日の朝。

 

キャリーラックさんが搬入完了Tweetしている時にやっと高速に乗っていた私。

 

そうです、完全なる遅刻がここで決定していました、、、

 

 

ナビの到着予定は開場時間ちょうど。11時ジャスト。

 

 

 

始まる前に終わった…😌

 

 

そんな言葉がよぎります。

 

 

 

うん、でも待てよ?

 

コロナウイルスでこんなにも大騒ぎになっている世の中。

 

ミネラルプチマルシェといえば毎回長蛇の列ができるので

毎回開場時間を早めるほどの混雑ぶり。

 

そんな中浅草橋までミネラルプチマルシェの為に、

命を懸けて石を買いに行く人がどれだけいるだろうか?

 

もしかしたら閑散としているかもしれないなあ、、、

 

渋滞の中焦っても仕方ない!

ついた時間に急いで準備しても大丈夫さ🎵

 

 

と思った自分を殴りたい。

f:id:macaronimariko:20200322004341j:image

 

 

 

 

 

 

ミネラルプチマルシェ史上最長の列

 

急いで子どもたちの手を引き、会場に向かう。

 

いつもの会場が見えてくると、

 

 

え、、、、なにこの行列。

 

そこまでの混雑ではないだろうと踏んでいた私の脳内はパニック。

 

だって会場内は満杯。

 

入場制限がかかり、並んでいる人はみんな入場待ち。

 

(一時は入口階段の下までの長蛇の列ができていたようです。)

 

 

私のブースは埋もれ、焦って設営するも出し切る前に片っ端から売れていってくれる、新作のダンシングムーンたち。

 

f:id:macaronimariko:20200322005313j:image

 

 

どうしたの、何があったのミネラルプチマルシェ!!

 

 

出展社さんもお客さん方もみんなマスクをつけているせいもあり汗だく(;'∀')

 

 

 

あっちもこっちも飛ぶようにお迎えが来ている。

 

ああ、そっか。

どんな石も全部1000円だった。

 

大阪のイベントも、横浜のイベントも中止になり、

石に飢えた石沼さんたちが押し寄せる会場内。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスって何だっけ?(´・ω・`)

 

 

f:id:macaronimariko:20200322004412j:image

 

 

開場しました♪も言えなかったミネラルプチマルシェ。

 

 

Twitter情報によると15分前に開場したらしいミネラルプチマルシェ。

11時には大荷物を持った私がかき分けないと進めないレベルの混雑でした。

 

 

 

他の出展社さんたちも同じだったようで、

春日部から参戦のキャリー店長(6時出発 ´;ω; )も最初は机の下にも置いていた商品がほとんどなくなり、最後には1テーブルに収まってしまったらしいです(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

いつもは出店している主催者さんも、今回はコロナ対策のために運営に専念してくださっていました(´;ω;`)

いつも本当にありがとうございます(´;ω;`)💦

 

 

 

 

トップ画像にも入っているエンジェルフェザーインクォーツは、インパクトさんからの仕入れです☺️

 

ミネラルプチマルシェには出店していらっしゃらなかったのですがわざわざ持ってきてくださいました!!

感激ですー❣️

 

そしてどれも高品質で、今まで見たエンジェルフェザー の中で一番美しいです!

 

これは…!売れない😭💦

家宝にしたい…!

 

 

埼玉ミネラルマルシェには出店されるようですので、もし他の業者さんに買われていなければあるかもしれません☺️✨

 

 

f:id:macaronimariko:20200322010330j:image

 

 

 

 

アニダイヤモンドさんの小粒ラリマーもほしかった、、、!

お店で手いっぱいのうちにごっそり売れてしまっていました、、、、

あああ悲しい、、、

twitter.com

 

f:id:macaronimariko:20200322005142j:image

これはアニガールズの証としていただきました!😂

 

次の埼玉でもお胸につけとく予定ですのでお声がけくださいマッセーー!

 

 

 

やっとこさ手に入れたミネラルプチマルシェの戦利品たち!!

 

 

そんな大騒動の中(?)でも、ほしい石はしっかり手に入れました!!

 

 

 

 

デザイン工房(AmE'S)さんのミニミニスタールビー

 

 

スタールビー好きの私のために持ってきてくださったのかな???と思うような超絶美しい小粒ちゃん✨

これ買っても(技術足りなくて)使えないくらい小粒じゃん、、ってサイズですが、

 

いいんです。見て楽しむんです(´・ω・`)

 

f:id:macaronimariko:20200322004516j:image

 

デザイン工房(AmE'S)さんは今回初めてしっかり話させていただいたのですが、

「日本に流通するコンクシェルは大体うちの商品なんです✨」

という衝撃の真実、、、!

 

道理でめっちゃサイズのおかしい(褒め言葉)コンクシェルがあったわけだ、、、

 

本当にきれいでこれが1000円とか血迷ってませんか?と聞きました(´・ω・`)

 

前日まで準備してなかったからね🎵

と、坂上忍をイケメンにしたようなダンディ店主さんが話してくれました✨

twitter.com

 

 

 

石のミノルさんの小粒ルチルクォーツ

 

twitter.com

f:id:macaronimariko:20200322004543j:image

 

 

んん、可愛い❤️

太陽も入ってる〜!

このたちはリングにちょうどいいサイズ✨💍

 

 

 

うちの正面のブースの特価ラブラドライト

 

f:id:macaronimariko:20200322004642j:image

 

美男美女の出展社さんでした✨

フローライト大玉が1000円とかなりお安かった、、、!

 

お名前見てこなかったのが悔やまれます…

 

 

 

スヰート・ルチルさんのクンツァイト!!

 

f:id:macaronimariko:20200322004710j:image

 

娘ちゃんがうちのカイヤナイトのブレスレットをお買い上げくださっただけでなく、

なんと前回の浅草橋ミネラルマルシェで買い損ねたクンツァイトをプレゼントしてくださいました!!

 

ううううれしいーー!

 

交換に🎵ときらっきらのラブラドライトルースをプレゼントしたら今度は

スヰート・ルチルさんがいらっしゃり、長女さんへとまたブレスをお買い上げ、、!

かわゆいタンブルカットのガーネットのブレスでした✨😉

 

いつも仲良くしてくださりありがとうございます♥(´;ω;`)

 

twitter.com

 

 

東洋ルースさんの特価ルース✨

 

f:id:macaronimariko:20200322004725j:image

 

フォロワーさんがいいルースをゲットしたという情報を聞いて行ってみたのですが

ちょっと人が減った時間帯でも混みまくっている東洋ルースさんのブース、、、!

 

恐ろしい子、、、、!

 

f:id:macaronimariko:20200322004739j:image

 

なんとかオパールとかわいいトルマリンをゲットしましたが、、、

もっと見たかったなぁ(´;ω;`)

 

f:id:macaronimariko:20200322004750j:image

 

twitter.com

 

 

 

クォーツリウムさんのおしゃれノギス

 

f:id:macaronimariko:20200322004819j:image

 

Instagramでワッシムジェムズさんも使っていて、

かわいいー!!って思っていたんです。

両国で買わなかったことを後悔していたらなんと今回隣の隣のブースでした✨😉

 

素敵な小粒ビーズが多いし、ドゥルージークオーツがたくさんあって

とおっても素敵なお店でした~!

 

もっとゆっくり拝見したかった、、、!

 

twitter.com

 

 

そして今回一番の戦利品は…✨🥺

 

f:id:macaronimariko:20200322005720j:image

 

じゃーーーーん♥❤

 

フォロワーさんと、石友さんに頂いた差し入れ✨

 

フォロワーさんに差し入れいただくのは初めてで、すっごい感動しちゃいました😭💕

もったいなくて食べられず、作業部屋に飾ってあります☺️

 

ありがとうございました💕

 

 

ショップカードをお配りした皆様へのお知らせ

 

ここで皆様に申し訳ないお知らせです🙇

 

今回も前回同様、ショップカードをお配りしたのですが、

私の手違いでTwitterQRコードを読み込むと

 

「 こいつは存在しません 」

 

となってしまいますがごめんなさい。存在します。させてください。

 

 

アカウント設定をちょっと変えてしまったのでこういう事態になりました、、、

次回までには新しいショップカードをおつくりしていきます💦

 

存在しないとなってしまった方はぜひ「あーるめいど」でTwitter検索していただきます様お願いいたします(´;ω;`)

 

気づかせてくださったお客様、ありがとうございました!!

 

f:id:macaronimariko:20200322005038p:image

 

ミネラルプチマルシェを終えて

 

お陰様で新作も好評でしたし、ミネラルプチマルシェ史上いちばんの結果を残すことができました!

 

「 Twitterで見た~! 」

「 かわいい~! 」

「 あれがほしかった、、、! 」

 

という一つ一つのお言葉がとっても嬉しくて嬉しくて、

今回は終始感動しっぱなしでした(´;ω;`)

 

次回への期待のお言葉も頂きましたので、一つ一つを大事に次に活かしていきますね。

 

f:id:macaronimariko:20200322005107j:image

 

次のミネラルプチマルシェはおそらく11月です!

それまでにたくさんやらなければならないこともありますが(学童とか仕事とか)

皆さんにお会いできるのを楽しみに生きていこうと思います!!!

 

やっぱり私は石が好き♥♥

 

 

marikoでした✨

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎