R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

浅草橋ミネラルマルシェ2日目の戦利品とコロナウイルス

こんばんは!!

marikoです☺

 

 

 

f:id:macaronimariko:20200227225300j:plain

 

 

 2月27日(木)、18時30分、安倍総理が突如発表した

「小中高校休んでね~」

というお触れ。

まじ???うち小学生いるけど?お留守番できないけど?

学童はやるの?そしたら結局休むのは専業主婦もしくは共働きだけど子どもが

小中高生で預かってくれる人がいないから休まなきゃいけない人のみ??

じゃあ次は自分が感染源??それなのに大規模イベント(石)は中止??

 

たいへんなことになりそうですね!!!!

埼玉で数年に一度しか雪が積もらないのにめっちゃ雪積もってるやんって日の朝の衝撃に近い。

 

スーパーではなぜかトイレットペーパーがなくなっているという。

オイルショック再来か。

誰がトイレットペーパーをマスクにするって??

トイレットペーパーくらい安くてかさばるものはさすがに国内製造だって気づこう。

 

でも結果前述した共働き家庭の時短勤務ママさんがトイレットペーパー工場の主任クラスだったとしたら、トイレットペーパー工場の大半が子持ちのパートさんたちで成り立ってたとしたら。

やっぱりトイレットペーパーはなくなるかも。

じゃあある分だけ買わないとww

あとおしりふきもないから買いに行きます今から。

 

、、、、あまりのショックに脱線しましたが本来のネタはこちら。

 

 

 

浅草橋ミネラルマルシェ1日目の記事はコチラ↓↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

浅草橋ミネラルマルシェ3日目の記事はコチラ↓↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

 

浅草橋ミネラルマルシェ2日目(土曜日)

 

この日はまるっと浅草橋ミネラルマルシェのために使える日だったので、

夕方には帰る段取りで見ていきました。

 

この日の収穫はすごかった、、、!!!

 

 

f:id:macaronimariko:20200217101714j:plain

 

 

Instagramで急に絡んできたワッシムジェムズさん

 

まずはInstagramでも絡みのあるワッシムジェムズさん。

 

 

f:id:macaronimariko:20200227225923j:image

 

今回から東洋ルースさん方式で価格帯をシールで分けて見やすくしたみたい。

ただ日本語は話せるけど書けないという方なので、石の名前はワッシムさんに聞いてね✨


f:id:macaronimariko:20200227220029j:image

 

ルースは様々お持ちだけど、んん?安くない??ってものから

これはまあ普通ね、、、って価格まで様々。

でもワッシムさんがイケメンだし、複数買うと多少おまけしてくれるので

交渉の価値はあると思います😳

 


f:id:macaronimariko:20200227220552j:image

リングは4000円~扱っているそう。

かわいい石や珍しい形のルースが多いのでおしゃれ女子にはうれしい✨


f:id:macaronimariko:20200227215953j:image

今回ワッシムさんの石の中でいいなと思ったのがコチラ↑↑

 

「レピドライトインクオーツ」って言ってたけどスーパーセブンっぽい感じ。

 

クオーツ部分のきれいなものが多々あって、レピドライトの入り方がすっごく綺麗✨


f:id:macaronimariko:20200227220018j:image

 

トルマリンの葉っぱ好きだろ??✨って出してくれたけど、

前回買ったトルマリン葉っぱもまだ家に飾られてるので見るだけ❤


f:id:macaronimariko:20200227220008j:image

 

買ったのは↑↑のルース。

クオーツ部分半分、スーパーセブンがわああああって入っている部分が半分で

すごい見ごたえのあるルースです。

 

 

 

鉱物友の会会員、ミネラルアドベンチャーさん

 

 

どおおおおおおおん!!!!

って効果音が出そうなめっちゃ美しいウォーターオパール様。

もう様付きで呼んじゃうよね。美しすぎるもん。


f:id:macaronimariko:20200227215956j:image

 

こそっと写っている価格が物語るレア感。

でもこれ考えようによっちゃめっちゃ安いと思う。

だってこの標本からルース何個できますよ??

この透明感のルース数十個できたらそれでこの価格回収できちゃうんじゃないか?

 

しかも鉱物友の会会員なら2割引きするっていう菩薩のような和田さん。

お金貯めてお迎えに上がらなきゃああああ!!!

 

なので、ミネラルアドベンチャーさんでこの子を見つけても

どうか皆様、買わないでください。(土下座)

私がいずれ買うので!!!!

よろしくお願いいたします!!

 

ちなみにこの子、Twitterにて動画アップしたら

650いいね!250リツイートついてました。

(2020年2月27日現在)

 

動画撮ったらプチバズする子です~

 


f:id:macaronimariko:20200227220012j:image

 

小さいオパールとか、この日はフォスフォフィライトの小さいのもいましたね~

フォスフォフィライトは国内で買うと目玉が飛び出るお値段しますけど、

ミネラルアドベンチャーさんは諭吉までいかない超絶お手頃価格でした、、!

 

f:id:macaronimariko:20200227230402j:image

写真撮るの忘れたと思ったけどオパールの横にこそっと一部のみ写ってた〜❣️

 

お手頃な子で、数千円のものからありましたよ✨

 

f:id:macaronimariko:20200227230525j:image

ロジャリーのフローライトもあり。

 


f:id:macaronimariko:20200227230522j:image

 

ダイアナマリアもあり。


f:id:macaronimariko:20200227230516j:image

 

コロンビア産🇨🇴のバイカラーもいました💕

 

 

 

 

f:id:macaronimariko:20200227230713j:image

そしてそしてこのどでかピンクフローライト!!
f:id:macaronimariko:20200227220022j:image

めっちゃゾーニング綺麗~✨

そしてめっちゃでかい~✨

 


f:id:macaronimariko:20200227220015j:image

もはや鈍器ですよドンキ。

先ほどのオパールよりはずいぶんお安かったですがそれでも諭吉が

団体組んでいなくなる価格だったのでまた貯金頼みですね✨

(貯金超絶苦手)

 

 

 

 

 

中国封鎖で大泣きのCOROCOROSTONEさん

 

COROCOROSTONEさんもパキスタン

おっきなピンクフローライトを展示していました。


f:id:macaronimariko:20200227220005j:image

 

以前COROCOROSTONEさんで購入した八面体のピンクフローライトも

めっちゃめっちゃ可愛かったのですが、

パキスタンのフローライトはさらに透明感があって

お色味が桜っぽくてかわいいいいいいい


f:id:macaronimariko:20200227220033j:image

なかなかのお値段に手が出なかったのですが、、、

さすが浅草橋開催は皆さん気合が入っていて、

目の肥えた方向けにいい石を持ってきていらっしゃる感じでした✨😉

 

 

f:id:macaronimariko:20200227230757j:image

お手頃さんは数が本当に少なくなっていました…!

いつ入荷かわからないので、次のイベントでは飛びついた方がいいかもです😂

 

 

 

 

 

 

浅草橋ミネラルプチマルシェ用の石たち

 

さてさて私も浅草橋ミネラルプチマルシェに出店予定ではありますので、

それに備えた石を仕入れてきましたよ☺

 

 

 


f:id:macaronimariko:20200227220002j:image

 

私の目で見て、こいつぁかわいい!!!

って思った子をお迎え。

 

浅草橋ミネラルプチマルシェにお持ちします。

 

 


f:id:macaronimariko:20200227220026j:image

この子なんてお花みたい🌸

自立するので、リングホルダーになりそう。

 

売れなくてうちの子になったとしてもOK!!な子ばかり選んだので、

作品撮影時にリングやブレスレットを乗せて映えそうな子ばかりです。

 

ダウンライトなしでもキラキラする子です✨

そういう子は日光でさらにきれいになっちゃうので✨

 

↑も室内の温かみのあるダウンライトでの撮影ですが、

日光下で撮影したらとっても面白いことになると思いますよ🌸

 

 

 

さてさて2日目のご紹介はこのくらいです!

また書きあがり次第3日目のことも書きますが、、、

コロナのせいで自宅勤務できたらいいなーそしたらブログたくさん書けるのに( ´∀` )

ブログ書くの楽しいんですよ~

見てくださっているという方のお声があるとより頑張れます✨😉

 

いつも見てくださっている方、ありがどうございます✨

 

 

浅草橋ミネラルマルシェは結局3日行っても新たな出会いがあって

本当に飽きませんでした✨😉

次回ブログもお楽しみに❤

 

 

marikoでした✨