R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

もうすぐ浅草橋ミネラルマルシェ!!!

こんにちは。marikoです☺

 

先週末から娘が体調不良で予約したにもかかわらず病院で2時間待ちし、

さくっと治った最強女子の後に体調不良を頂戴しました母親は私です(´;ω;`)

 

 

 

 

コロナが流行っているせいか、倦怠感と咳がやばい!!

これは私コロナでは!!!!???

と思った瞬間もありますが毎年この時期は花粉症なので花粉のせいだと思います。

なんか目がしょぼしょぼするし、、、

あーあー、週初めから会社ずる休みしちゃったかな、、、

まあ製作できるし家の掃除できるしいっか✨😉

と開き直っておりますwww

 

 

 

今週末は年明けからずーーーーーっと楽しみにしていた浅草橋ミネラルマルシェなのでね!!

稼がなくては!!!(´;ω;`)

明日からはしっかり出勤しますよ✨😉

 

 

 

 

 

浅草橋ミネラルマルシェ概要

 

ツーソン新着鉱物もあるという浅草橋ミネラルマルシェ!!

Twitterでたくさんの戦利品を指をくわえてみるばかりではなく、

浅草橋ミネラルマルシェに行けばいいと思うのです。

 

今週末は3連休ですからね。

 

多少散財して心が空っぽになっても月曜日(祝日)で罪悪感をリセットしてまた新たな気持ちで出勤できるのが今回のショーのいいところです。

(土日祝休みではない人は除く)

f:id:macaronimariko:20200217101714j:plain

浅草橋ミネラルマルシェ

 

 開催日時

2月21日(金) 13:00~19:00

2月22日(土) 10:00~18:00

2月23日(日) 10:00~16:00

入場料 無料

 

会場

浅草橋ヒューリックホール http://www.hulic-hall.com

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-22-16
ヒューリック浅草橋ビル2階3階

 

JR 浅草橋駅 西口徒歩30 秒という好立地。

新宿、日本橋、新橋、品川等の主要駅からも乗り 換え無しでダイレクトにアクセスできます。

 

f:id:macaronimariko:20200217103702j:plain

この広---いホールに所狭しと石が並びます。

 

 

f:id:macaronimariko:20200217103706j:plain

 

ちょっとした休憩スペースもあり、

トイレも近くて石に夢中になって膀胱がギリギリになっても安心です✨😉

 

f:id:macaronimariko:20200217103717j:plain

ホールの1階にはローソンとカフェもあります。

いつもこのローソンでお世話になっている出展者さんにチョコレートやら差し入れを買って持っていきます✨

 

 

浅草橋は天然石のお店がたくさんあるので、浅草橋ミネラルマルシェにじゃなくてもいくのですが、ミネラルマルシェのほうがたくさんの業者さんが来る分、お値打ち品や浅草橋ではあまり見かけないルースやビーズ、でっかい標本に出会えることが多いです💎

 

 

 

 

私は金曜日に行く予定です。

新着鉱物は新着のうちにゲットしたいのです。

詳しくは下記のブログにも記載していますが、

 

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

新着やおすすめ鉱物目当てで行くなら初日、

混雑を避けたい、お買い得品を目当てで行くなら最終日かなと個人的には思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタ探しにネットを徘徊していたら面白い石鹸を見つけました。

 

 

 

 

トルマリンソープww

トルマリンは鉱物として愛でるという以外に体を洗うということもできるのかと

現在の技術には頭が下がります😳

 

しかも面白いことに、

💎水晶とトルマリンを練りこんだ歯ブラシ

💎トルマリンの歯磨き粉

💎トルマリン入り寝具

 

とかもあって、そういえば義実家のおばあちゃんがトルマリン入り枕使ってたってことを思い出したのでした。

歯ブラシとかは意外にも良心的な値段ということに驚きww

お化粧品とかはやはり高いね、、、

トルマリンをミクロン単位に砕くのは大変なことでしょうからね。(遠い目)

 

 

 

それよりリンク入ってすぐにあるトルマリンの標本がほしいよ私は!!!

 

 

 

 

トルマリンのとってもいい子がほたるみねらるさんに!!!

 

 

先日ツーソンショーがあったみたいで、ツーソンに行かれていたほたるみねらるさんのツイートが目においしすぎて、、、!

 

 

ほたるさん↓↓

twitter.com

 

 

 

 

 むっちゃきれい、、、!

 

 

今週末浅草橋ミネラルマルシェがあることもあり、ほたるみねらるさんにいくのは

少し先になってしまいそうですが必ず行こうと思います。

 

素敵でおしゃれでかわいい空間で、ロストワックスもできるのでぜひぜひ!!!

 

 

先日ロストワックスから鋳造されて帰ってきた私のリングですが、

リューター等何もなくてどうもできていないので💣

 

 

 

f:id:macaronimariko:20191231204824j:plain

f:id:macaronimariko:20200217111344j:image

 

 

しっかり機材のあるほたるみねらるさんで加工をさせていただけるのです✨

アフターフォローも万全✨

 

 

 

 浅草橋ミネラルプチマルシェに参戦します

 

 

今回の浅草橋ミネラルマルシェには参加しないのですが、

3月20日(金)に開催される浅草橋ミネラルプチマルシェに参戦します!!!

 

こちらは毎度おなじみ、

1000円均一のマルシェです。

 

会場内のすべての商品が1000円。

ブレスレットやこれも!!!???って思うような標本も1000円。

 

💎比較しやすい

💎わかりやすい

💎散財しやすい💀

 

というとっても素敵なイベントです。

 

f:id:macaronimariko:20191124090529j:plain

 

私もこのあたりを持参します✨

 

f:id:macaronimariko:20191031000507j:plain

f:id:macaronimariko:20200217111405j:image

 

今回はブレスレット系も持っていくかな??

f:id:macaronimariko:20200217111422j:image

これからさらに増やします✨🥺

 

f:id:macaronimariko:20191124090317j:plain

 

↑前回の浅草橋ミネラルプチマルシェ✨🎁

 

 

天然石のチョーカーも持っていきます!!

完成したらお披露目しますね☺️

綿のドレッシーなレースを使用したミスティックなチョーカーにする予定です✨

 

 

私も家族も楽しみにしていますのでぜひ会いに来てくださいね✨

 

marikoでした✨😌