R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

浅草橋ミネラルマルシェ1日目の戦利品たち

 

 

こんにちは!!

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)のmarikoです✨

 

 

Twitterのトレンドに時差出勤や在宅勤務の文字がここ数日ずっとありますねーーーー

私の勤め先も時差出勤在宅勤務できなくはない環境ではあるのにやらないです。

きっと日本人は会社に来ることが仕事だと思っているのでしょう☺

実際テレワークしてみたら生産性のない従業員がいたっていう事例も何日か前にTwitterに上がってましたし。

 

 

いやあ毎日きれいな石見たり石を加工したり並べたり写真撮ったりする仕事をしてみたいもんですね💎😳

 

というのはまあ置いておいて、せっかくたくさん購入してきましたので!!

浅草橋ミネラルマルシェの戦利品を覚書として残します✨

 

 

 

2月21日(金)

 

働く同僚に心から謝りウッキウキで半休とり、浅草橋に向かいました✨

 

いつも思うのは、

少しだけ…!

本当に欲しいものを少しだけ!

 

なのですが。

 

 

 

 

まぁ買うよね❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

ママ友のワイヤージュエリーワークショップ

 

 

 

f:id:macaronimariko:20200225092437j:image

 

この日はまずこの方に会いに行くのメインでした✨🏃‍♀️


f:id:macaronimariko:20200225092445j:image

 

土橋先生✨🥺

鉱物友の会の定例会で知り合った美人ママさんで、とても朗らかで話しやすかったのですぐに仲良くなりました☺️

 

 


f:id:macaronimariko:20200225092442j:image

 

この日は主催者さんからのご依頼でワイヤージュエリーの初級編ワークショップの講師をしていました。

 


f:id:macaronimariko:20200225092449j:image

 

細かく見てくれるし、丁寧に説明してくれるので完全初心者さんでも安心して受けられるからか、平日1日のみだったにもかかわらずとても沢山の方が来てくださった様です✨🥺

 

 

お子さんも小さくて、お忙しい方のため次回の出展は未定とのこと。

 

また出展される時は会いに行きます✨😭

 

 

 

 

ジェムストーン甲府カンパニーさん

 

 

f:id:macaronimariko:20200225094802j:plain

コチラはTwitterでもあげましたお店。


f:id:macaronimariko:20200225094757j:image

 

 

 

連ビーズが安い。

スフェーンもなかなかお安めでした✨🥺

 

どこかのミネラルマルシェで初めて知り、その時はフローライトの樽型ブレスがとても安かったんです。

 

で、両国は確かタンザナイトのカボションがえ?ってくらい安かった。

 

毎回安いものが違う面白い業者さんです☺️

複数買うと安くしてくれるし、顔見知りになっておくとお得かもしれません✨

 

ただ、おやおや?ってカラーのオパールがあったりもするので目に自信のある人向けかも。

 

 

 浅草橋ミネラルマルシェ2日目の記事はコチラ↓↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

浅草橋ミネラルマルシェ3日目の記事はコチラ↓↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

 

貴和製作所にもいきました 

 

 

この日は貴和製作所にてパーツ類と、

新しいタイプのスワロフスキーが出ていたので見に行きました。

 

スワロフスキー館なら絶対あるだろうと思っていたのですが御目当てのパーツはまさかの欠品❗️

 

悔しいし絶対欲しいので、

メーカー発注致しました。

店頭には置いていないサイズを注文したので後々レア品になるかも〜❗️

 

 

f:id:macaronimariko:20200225093554j:image

引用:貴和製作所HP

https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/e/esp297/

 

到着が楽しみです✨😍

 

 

 

2日目以降の浅草橋ミネラルマルシェは、

思っていた以上に買い占めていますのでまたそれは後日UPしますね✨🥺

 

marikoでした🌹

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)

 


✴︎mariko✴︎

 


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

Twitter

f:id:macaronimariko:20200225094052j:image

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎