R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

浅草橋1000円マルシェのお礼と戦利品レポ

こんばんは🌙

 

marikoです(*´ω`*)

 

 

f:id:macaronimariko:20201126234519j:image

世界情勢的にも厳しい中、決死の覚悟で1000円マルシェに来てくださった皆様。

 

来てくださった上に私の作品を手に取り、かわいいと言ってくださり、

ご購入下さった皆様!!!!!

 

本当にありがとうございました!!!!

(´;ω;`)

 

これまでで一番1000円マルシェにも慣れ、楽しんで臨めた1000円マルシェでございました✨

 

せっかくなので遅ればせながら購入品のご紹介と、頂いてうれしかったお言葉集(備忘録)を記録したいと思います✨

 

 

 

 

浅草橋1000円マルシェ購入品たち

 

石好きになって早4年(だっけ?)、思えば100g1000円のフローライトの八面体からのスタートでした。

 

1000円の価値観は年々下がり、キャビネットに収まりきらない石たちはまるで談笑するように秘密のクローゼットの棚の中にきれいに並んでいます。

 

1000円って高いよね。

でも1000円で得られる満足度も高いよね。

 

エディオックさんの丸玉たち

 

待機列が出来た為か、オープンが15分ほど繰り上がり。

入場してきたお客様は真っ先にエディオックさんとキャリーラックさんに動いた印象でした。

 

エディオックさんの1000円マルシェの目玉は何といっても

ピンクファイアインアメジストでした✨

 

ちょうどあーるめいどのブースの隣にお箱があったので、開店準備にバタバタしている私の隣ににわああああっと集まりびっくり😳

 

お客様はみなさん真剣にきらきらファイアの入ったアメジスト探しに一生懸命でした✨

 

 

今回はカメラも入っていて、NHKの所さんの番組のインタビューを受けている方もちらほら。

(鉱物特集だったらしく、あーるめいどは鉱物ジャンルではないためスルー…)

 

1月に放送らしいので、TVでミネラルショーの雰囲気が味わえるチャンスかも✨☺️

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

NHKの回し者みたい(´・ω・`)

 

さてさて私が買ったのは長男の大好きな丸玉ちゃん。

f:id:macaronimariko:20201126234344j:image

 

名前聞くの忘れたけどジャスパーかな??

ちょうど手のひらサイズだし惑星感あってかわいいのです❤

f:id:macaronimariko:20201126234355j:image

いつから、なぜ長男が丸玉好きなのかはまるで謎です、、、

 (かわいいよね❤)

f:id:macaronimariko:20201126234422j:image

 

 

ミネラルアドベンチャーさんのおてごろさん達

 

ミネラルアドベンチャーさんは開始後すぐに売れすぎちゃっていて私が行ったときにはもうテーブルの半分以下にこぢんまりと石たちが並んでいました。

 

f:id:macaronimariko:20201127002634j:image

 

でかトルマリーーン!
f:id:macaronimariko:20201127002627j:image

 

アーカンソークォーツは虹が入ってとても綺麗♡🥺
f:id:macaronimariko:20201127002630j:image

 

ラスト数分だったので、大きめの標本たちが4つで1000円で1つあたり250円!!

 

めっちゃお得というかミネラルアドベンチャーさんが心配になるお値段なのでした…

 

 

 

 

ワッシムジェムズのオパールとアポフィライト

 

毎回イベントではほぼ必ず顔を出すブースになってきたワッシムジェムズさん。

 

お手伝いで行った秋葉原でも行ってた

(パライバインクォーツ買った)

 

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

去年の浅草橋ミネラルマルシェではスーパーセブンのルース買いました✨

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

買ったものですが、

次男はハンドボール大のインド産アポフィライト。

くるくるすると細かな結晶がとても綺麗♡

f:id:macaronimariko:20201126234217j:image

長女はローズクオーツのネックレス。

(よくあるやつ)

 

 

そしてそして私はラフカットのエチオピアオパール✨(*´ω`*)

 

f:id:macaronimariko:20201126234249j:image

 

 

めっちゃきれい!!!!

 

f:id:macaronimariko:20201126234306j:image

 

めっちゃかわいい!!!!

 

 

思わず複数買いしたけど、もっと買ってもよかったなあと思って

後日ワッシムにインスタ経由で見たいからとっておいてくださーいとお願い。

 

おk(´・ω・`)

 

って感じだったので池袋ミネラルショーで見せていただきます✨(*´ω`*)

 

 

ちなみに池袋ミネラルショーには参戦しないつもりでいましたが、

アニさんのお手伝いに行くことになりました。

 

また、、、また稼いだ以上につぎ込むことが分かっていて戦地に赴きます(´;ω;`)

 

 

 

キャリーラックさんの特異な石

春日部の石屋さん、Carrylackさんからは色のきれいなフローライト!

f:id:macaronimariko:20201126233804j:image

 

真ん中がピンクっぽいピースがあって満足💎

f:id:macaronimariko:20201126233736j:image

あとめっちゃ特異な見た目の貝。

 

f:id:macaronimariko:20201126233829j:image

 

う●こに見えたあなた。

私と一緒ですね❤(´・ω・`)

 

貝が石になったってだけでかわいいからいいの!

 

 

 

UNIVERSEさんのフローライト

 

ちいさいけどとってもはっきりゾーニングの見えるフローライトさん!

f:id:macaronimariko:20201126233900j:image

 

アクリル台座に付け替えたらまた可愛い❤️

f:id:macaronimariko:20201126233856j:image



UNIVERSEさんは1000円マルシェでもしっかりと什器を作りこんでいて、

撤収の時も最後まで展示台のガラスを丁寧に片づけていらっしゃいました。

 

こういった石屋さんのこだわりポイントを見ることができるのも現場の楽しみです💎

 

 

そういえば本日は11月26日(いいふろーらいとの日)だそうですね。

 

あーるめいどにもいいフローライトがおりますです。

 

minne.com

 

サイズが11㎜ととってもかわいい。

つるっとうるっとしていて色もいい。

 

ピアスやイヤリングもつくりたいなあー

揺れるタイプになるのは変わりないけど、ロングにするかひとつぶ系にするかは悩みどころです。

 

 

感動してきゅんとしたお客様のひとこと集

 

 

1000円マルシェに参加するたびに、

フォロワーさんや、足を止めて作品をみてくださる方、

marikoにお声がけいただける方が増えたことを実感しています(´;ω;`)

 

 

Twitterみました!」

 

 

「これ1000円で大丈夫ですか⁈」

 

 

「プレゼント企画に参加して、dancing*moonペンダントほしかったんです!」

 

 

根津神社にいらっしゃると思って行っちゃいました💦」

※ごめんなさい~💦

 

 

「「「以前のマルシェで買ったルチルのイヤリング、愛用してます❤」」」

 

 

生ぎででよがっだ(´;ω;`)

 

 

苦しい事や悩んだこともいっぱいあったけど、

最近は仲良くしてくださるフォロワーさん方のおかげで生の実感を得ています。

 

 

というか私そろそろ死ぬの???(´・ω・`)

くらいの気持ち、、、

 

 

あーるめいど女子爆誕

今回の出店で1.2を争うくらい滞在時間が長かったのが彼女。

 

 

最初はイヤリングで悩んでくれていたけど、

さくらんぼもかわいい!

じゃあちょうちょのルーペもほしい!

とたくさん購入していただきました✨

 

ちなみにお母さんと妹さんも✨(*´ω`*)

 

 

 

じっくり選んで、気に入ったサイズのさくらんぼチャームをペンダントに変えて。

とっても素敵なコーデになっていました。

 

 

根津神社のときもちいさなお嬢さんが購入してくれて、

その時もすごーくうれしくて。

 

 

大人な女性にも、小学生・中学生くらいの世代の子にも、

きらきらな天然石のかわいさを伝えていきたいと強く感じた2日間でした。

 

 

浅草橋1000円マルシェのお礼

 

今回はかなーり直前で参加が決まったにも関わらず、

ほんとうにたくさんの方にお会いできて、

作品をご覧いただけてしあわせでした❤

 

たくさんのお客様がいらっしゃる中、手が足りないだろうと一時助っ人に入ってくださった主催者さん、

仕入れしたくてうずうずしている私を見越してお店番を買って出てくれたなかよしのフォロワーさん、

なんども会いに来てくださるリピーターのお姉さま方!

 

 皆様の支えがあって乗り越えらました。

本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

 

今後も亀ペースながら、大好きなハンドメイドを続けていきたいと思います❤

 

ではでは、また❤

 

marikoでした✨😉

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
おてごろに、

おてがるに、
おしゃれを楽しむ。

~きらきら天然石のアクセサリー~

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato
(ネックレス・リング・ブレスレット)

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale
(マスク・タトゥーチョーカー他)
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎