R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

手作り4重布マスクできました

こんにちは!

marikoです✨

 

 

 

 

布マスク作成に目覚め、先日から狂ったように布マスクを製作しております。

 

 

 

友人に頼まれたお子さん用マスク✨

 

f:id:macaronimariko:20200417180751j:image

 

https://www.creema.jp/item/9091413/detail

 

 

 

着物柄生地で✨

 

f:id:macaronimariko:20200417180816j:image

https://www.creema.jp/item/9091569/detail

 

 

 

無地ホワイト✨

 

f:id:macaronimariko:20200417180835j:image

 

https://www.creema.jp/item/9030898/detail

 

医療従事者の知人への追加マスク✨

 

f:id:macaronimariko:20200417180848j:image

 

もちろんすべてに30㎝のスーパーやわらかゴムが付いております☺️

 

 

主人は無地ホワイトを愛用してくれています(*´ω`*)

もちろん私も、朝晩の保育園お迎えの際はかかさず着けていきますよー😊✨

 

 

f:id:macaronimariko:20200417180923j:image

青い星のは息子たち用。

わんちゃん柄は娘がつけて登園しています。

 

子どもたちにとっても、普通の不織布マスクは息苦しいのかすぐに外してしまいますが、布マスクは柔らかいし暖かいので平気みたいです😳

 

 

 

 

昨日Twitterで流れてきたコストコのマスク争奪戦の動画、、、

 

怖いですね(;'∀')

 

必死なのはわかりますが、これでは完全に3密です。

 

 

www.youtube.com

 

こんなリスクを負うくらいなら、手作りしちゃいましょう✨

 

コチラは私が使っている型紙ではありませんが、とっても簡単そう!

 

 

私のマスクは4重なのですが、最近はだいぶ裁断を工夫できるようになってきたので

💎ほつれにくい

💎縮みにくい

💎長く使える

という条件を満たして作れるようになっています✨

 

f:id:macaronimariko:20200417181002j:image

 

 

手作りできる方は、ゆっくりおうち時間を楽しみながら製作してみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

なかなかここまで外出しない期間が長い事もないので、いい経験になりそうです✨

 

そして、自粛解除になったら速攻石を買いに行きたい、、、!

 

 ミネラルマルシェに行きたすぎる過去記事はコチラ↓↓

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

奪い合えば足りず、

分け合えば余る。

 

 

食材もマスクも、奪い合わず分け合っていきましょう、、!

緊急事態ですから(´・ω・`)

 

 

marikoでした✨

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎