R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

国際宝飾展でアニダイヤモンドさんのお手伝い、2DAYS

こんばんは!marikoです✨

f:id:macaronimariko:20200123001442j:image

 

 

今日は寒かったですね、、、

 

f:id:macaronimariko:20200122232838j:image

 

昨日、今日の2日間、国際宝飾展2020に参加してきました!

 

 

国際宝飾展とは💎?

f:id:macaronimariko:20200122232901j:image

 

IJT(アイジェーティー)といわれ、貴金属をはじめとする高級宝飾品、

半貴石から関連資材まで全てが揃う展示会です。

 

 

国際展示場でのイベントは前職のフードショー以来だったのですが、

その時はB to B(企業対企業)の取引にかかわるブースが多かったです。

 

ですが今回は、小売店、卸売業、クラフトデザイナー、VIPまで

たくさんのお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

アニダイヤモンドさんのブースでお手伝い✨

 

今回初めての参加となった理由は浅草橋ミネラルプチマルシェまでに遡ります。

 

過去記事はコチラ↓↓

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

私はもともとTwitterから石の存在を知り、ミネラルマルシェの常連になった人間。

アニさんはミネラルマルシェ等のイベントにはほぼほぼ顔を出す常連中の常連なので、

自然と顔見知りになりました。

 

 

浅草橋ミュンヘン新着セールでも同じフロアで出店していたので初めてLINEの交換をしました。

 

f:id:macaronimariko:20200122232952j:image

 

帰りの車が動かなくなったときに無事が確認できるまで待っていてくれた恩をどうしても返したくて、今回本業の休みを取ってのお手伝いとなりました。

(本業休んだのは内緒💦)

 

国際宝飾展って一度来てみたかったんですよー!!

だから願ったり叶ったり✨

 

 

国際宝飾展にて表彰された有名人

 

 

初めに見たのは美しい木村文乃様✨

f:id:macaronimariko:20200122233005j:image

 

グリーンのドレスがきれい、、、♥

 

 

 

大行列を引き連れていらした藤原紀香様✨

 

f:id:macaronimariko:20200122233033j:image

周りのファンの方にもコミュニケーションをとってらして感動しました✨

 

 

横顔しか撮れなかった有村架純様♥

 

f:id:macaronimariko:20200122233051j:image

横顔からあふれ出るオーラが素敵すぎる✨

 

 

ダンディな高橋英樹様✨

 

f:id:macaronimariko:20200122233108j:image

ファンサービスでポーズを決めてくださっているお姿が素敵です✨

 

 

kokiさんは歩いていく頭しか見えなかったのですが、

ガードマンに囲まれているにも関わらず背が高くて颯爽と闊歩しておられました✨

 

 

 

 

こんな豪華な方々にお会いできただけでも国際宝飾展に参加した甲斐がありました✨

 

 

 

国際宝飾展で、かっすかすのイラッシャイマ↑セ↓ーを何回聞いたことだろう。

 

 

 

メインのお二人がかぜっぴき中で声が出ず、

 

 

「K18・プラチナペンダントTOP全品70%OFF!!」

 

「ピアスは全品半額!!パライバトルマリンもグランディディエライトのピアスも半額ーーーー!!!」

 

と大声で叫んでいたのは私です。

ごめんなさい😉

 

 

だって安いんだもん(>_<)

f:id:macaronimariko:20200122233235j:image
f:id:macaronimariko:20200122233220j:image
f:id:macaronimariko:20200122233214j:image
f:id:macaronimariko:20200122233223j:image
f:id:macaronimariko:20200122233228j:image
f:id:macaronimariko:20200122233217j:image

↑これ、ぜーーーーんぶ 半額 です! 

 

 

アニさんちのアクセサリーはすべて社長が買い付け、国内工場で製造・加工だそうです。

国産K18・プラチナ900なのに半額かよてなりますよね、、、

 

 

中の人の話を聞くと、そっか、これはやっぱり安いよね、、、ってなり

買わざるを得なくなるという(笑)

 

 

だって人件費削りすぎぃ!!😨

これがアニダイヤモンドさんのやり方かー!!!(企業努力)

 

f:id:macaronimariko:20200122233249j:image

群れる動物たちの図↑

 

 

アニダイヤモンドさんのこと、もっともっと好きになった2日間でした✨😉

 

 

 

また、お昼は2日ともアニさんのおごりのインドカレー🍛✨

f:id:macaronimariko:20200122233427j:image

 

はじっこの丸いパリパリチーズが美味しい!🧀


f:id:macaronimariko:20200122233423j:image

 

スパイスが効いていてとても美味しかったです✨

 

 

 

出会いあり、別れありの国際宝飾展。

 

 

池袋で出会ったかわゆいフォロワーさんが引っ越すから、

こういう展示会にはこれなくなる、、というのを聞いて、

 

今回出会いもすごく多かったけど、別れもあって、寂しくなりました。

 

石もそうだけど、本当に一期一会。

 

この国際宝飾展に来ていなかったら出会えなかった人、

関われなかった人、出会えなかった石。

 

だからほしい石は、ほしいときが買い時。(笑)

 

f:id:macaronimariko:20200122233133j:image

↑ロイヤルストーンさんのブルームーンストーン✨

 

 

 

出会った人との別れはさみしいけど、今はTwitterがあるから!!!

今回みたいに、私が情報を届けるから!!

 

どうか遠くに行っても元気でいてくださいね😢

 

 

明日は国際宝飾展、最終日。

 

 

怒涛の国際宝飾展4日間は、明日で終わりです。

アニダイヤモンドさんはもちろん、国際宝飾展でしか出会えない宝石💎やアクセサリーたちが待っていますのでぜひ行ってみてくださいね!!

 

クリエイターの名刺と招待状があれば夢の世界に入れます✨

 

個人的にはおとなしめのお客様が多いからか積み上げたルースの一番下まで見ている人が少ないので、狙い目宝石はまだまだたくさん残っていると思います!!!

 

 

特におすすめなのがアニさんの2020円K18ダイヤモンドピアス✨

K18で2020円ですよ!!

 

やっすーーー!

 

ピアス穴空いてないことを悔やみました、、、

(ピアスは買いました😉←)

 

 

もし明日お休みならば、

東京ビックサイトまで来られる体力気力があるなら、

風邪治りかけで声ガサガサの中イラッシャイマセーを言うアニさんに会いたいなら、

 

 

どうぞ皆さん国際宝飾展へ!!!

回し者かw

 

 

 

私は今回働いた以上に使ったため、今週末から製作頑張ります(笑)

 

f:id:macaronimariko:20200122233623j:image

↑かわいいのにお手頃な展示用ケース✨🥺

 

 

 

ではではまたね!

 

 

 

 

私がいつも使っているネイルシールはコチラ↓↓

ベースコート

  ↓

爪に沿ってシール貼る

  ↓

トップコート

  ↓

2週間きれいなままの美人爪の出来上がり✨

簡単でサロンに縛られることなくいつでも付け外し可能だから

忙しいママにもおすすめーーー!

 

仕事でネイルできない場合の土日だけ楽しむ用にも◎

結婚式にもつけていきました✨