R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

ミネラルザワールドin両国 2021でアノ人に会ってきた。

こんばんは✨(*´ω`*)

 

marikoです。

 

Twitterのプレゼント企画も無事終了となりましたのでやっとブログ更新できました~!!

かなり遅レポになりますが、1月15日(金)~1月17日(日)に開催されていた

ミネラルザワールド㏌両国に行ってきました✨(*´ω`*)

 

 

滞在時間なんと1時間45分(´・ω・`)スクナイネ

 

もっと早起きしろよって突っ込みは置いといていただいて!

今回はかなり標的を絞って入手してきましたよー!!

 

私には珍しく(?)ハンドメイド用が多かったかもしれない、、、😳

 

 

 

 

ミネラルザワールド㏌両国

f:id:macaronimariko:20210123225737j:image

 

 

 

年明け1発目のミネラルイベントに心はうっきうき✨

 

新春福袋ですっかすかになった心と在庫を埋めるべく、電車を3本乗り継いでいってきました。

 

 

色石工房さんのアクアマリン

 

 

今迄まったく注目してこなかった(失礼)業者さんでしたが今回はなんだか机の下の宝の山に目が奪われてしまいました、、、✨

 

 

ブラジル産のアクアマリン原石ちゃん

f:id:macaronimariko:20210123225813j:image

 

これは机の下でいいのか、、、?ってクオリティ。

机の上にも高品質で私好みのルースがたくさんあったんですが、それには目もくれずに虹入りのアクアマリンだけをがさごそさがしてきました♡

 

 

めっちゃきれい!めっちゃ透明感!!!

虹の出るものばっかりですごいクオリティ!

心洗われる~♡

 

ワイヤーで巻き巻きするか。アクリルベースに立てて標本として愛でてもいいかも✨

 

g100円のやつもあったのですが、私が購入したのはg200円。

g100円とは輝きが違った、、、!

 

いつもお肉はg100円以下を積極的に探すんですが、これはg200円を選ばざるを得なかったアクアマリンでした🍖

 

 

 

 

ジェムストーン甲府カンパニーさんのタンザナイト

 

教えるのやめようかなと思ったクオリティのタンザナイトがめちゃ安かった。

以前から連ビーズなどを購入していたお店なのですが、ここのお店は毎ッッッッ回いいものが違う面白いお店。

 

多分ハンドメイドやられる方やルース好きの方は探してて面白くなるお店だと思います✨

 

確か浅草橋でレポ書いてたかな~?

多分この時はスフェーンがめっちゃ安かった。

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 今回ここで購入したのは!!!

 

バッチバチにきらんきらんなタンザナイトちゃん✨

 

f:id:macaronimariko:20210123225844j:image

 

 

個数よ、、、!

 

 

 

minneに出品しているタンザナイトのピアスに使いたくて、最適サイズ且つ輝きの超絶綺麗で色・テリのいいものだけを厳選してきました!

 

リリアント△ちゃんも買ったので、いい素材が見つかったらペンダントにしようかな♡

こちらもかなり輝きがぱないので近々Twitterに上げたいと思います❤

 

夢が膨らむおタンザ様軍団でした❤

 

 

 

株式会社を設立したらしいワッシムジェムズさん

 

オパール届いた~?

って声掛けに行ったら「明後日届くぅw」とのことでした(´・ω・`)

 

(さっきインスタ経由でやっと連絡が来たけどぜんぜん明後日ちゃうやんか^^)

f:id:macaronimariko:20210123225948j:image

えーーーー両国間に合うってインドミネラルマルシェの時に言ってたじゃああん!!

と思いつつも激推ししてくるパライバトルマリンちゃんを拝見。

 

f:id:macaronimariko:20210123230056j:image

かっかわいい、、、!

(私の撮影技術が…たりぬ!)

 

インドの業者さんなのでやはりお値段は素晴らしい!

 

今回はとりあえず目的のものじゃなかったのでスルーしたけど、きんきらなネオン感に思わず諭吉出しちゃいそうでした😳

 

 

 

 

定番アニダイヤモンドさん

 

アニさんちはなにも買わなくても(買うけど)必ず顔をだすお店です✨

 

まりこのTwitterでは先程までアニさんに急に言われてブレゼント企画を実施していました。

 

f:id:macaronimariko:20210123230256j:image

 

アニ「マリコサーン、このツイートをリツイートしてくれた人ニ、

   ペンダントあげチャウ。

 

   ヤッテ❤」

 

みたいなノリ😨

 

 

ま「えっ、アニさんアカウントのほうがフォロワーさん多いじゃないですか!

  そっちのほうがいいんじゃ、、、」

 

アニ「マリコサーンのフォロワーサーンみんなイイ人。

   きっといっぱいリツイートしてくれる人イル❤」

 

みたいなこといってたきがすr

 

 たしかに~私のフォロワーさんすごい優しいからいっぱいRTしてくれるかも!

ってことで今回突発企画となりました!

 

やっぱり優しいフォロワーさんたちがたくさんRTしてくださったおかげでたくさんフォロワーさんが増えたみたいで喜んでらっしゃいました✨(*´ω`*)

 

個別には対応できなかったコメントも一つ一つ読んでくださっていたみたいでTwitter販売とかインスタライブとかいろいろ考えてくれているっぽかったです!

f:id:macaronimariko:20210123230253j:image

 

アニさんは本社が山梨なのですが、まりこプレ企画→アニさんORまりこの厳選なる抽選→山梨から発送という流れになります。

 

ご応募くださったみなさま、ありがとうございました!❤

ご当選者様は到着をお待ち下さいませ☺️

 

 

 

あ、もちろん時間ギリギリでしたけどアニさんところではいつものルースケースセット(白)をお得に購入しました✨

 

黒も買えばよかったなぁ…😭

 

 

うれしいレビューをいただいた話

先週頂いたご注文の中で、娘さんの誕生日祝いとのことでおおきなガーネットの流星ネックレスをプレゼントしたいとの親御さんからのコメントが。

 

minne.com

 

このサイズのガーネットは連の中でも一番大きく、なかなか数が作れません。

そのため他の作品よりちょっとだけお高めになっております。

 

それでも、娘さんのためにとジュエリーケースも合わせたご注文でした。

 

 

事前にチェーンの長さなどをヒアリングして発送したのですが、、、、

届いたレビューを見ると到着したのはなんと娘さんの誕生日当日!!!

 

あ、あぶない、、、!

一日発送が遅れていたら大変な事態でした、、、!

 

marikoさんの感想・コメント | ハンドメイドマーケット minne

 

レビューの中でも娘さんを想う親御さんの気持ちが伝わって、

私の作品を選んでいただけて本当にありがたいな、と思ったのでした。

 

大切な人にあげたい、と思っていただけるアクセサリーを作ることができる。

ここまで来るには本当に遠い道のりでした。

継続してずっとやってきてよかったな、と思えた瞬間です。

 

これだからハンドメイドはやめられません❤

 

コロナ禍のミネラルイベントで思うこと

 

 

減らない感染者数、

 

薄れていく危機意識、

 

燃え上がる石欲、、、!←

 

 

コロナが始まってからも、本当の石好きはずっと石を追っかけているし、

むしろ新規参入が増えているのは気のせい??

 

みんな現物資産にシフトしだしたのかしら?

 

 

なんにせよ、

「この石きれいだね❤」

 

って共有できる人が増えてきたのは喜ばしい事です✨

 

怖いことを言えば、

いつ死ぬかわからない世の中だから、

後悔のないように石を買おう。

 

ってことですね。

 

もちろんイベントに行かなくても、今はインスタライブやネット販売・Twitter販売などで購入できる素晴らしい時代だからこそ!

 

後悔しないように生きていきましょう!ね!

 

そしてコロナが明けたら、また膝を突き合わせてフォロワーさんと石の見せあいっこが出来たらうれしいなあ❤

 

 

 

marikoでした(*´ω`*)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
おてごろに、

おてがるに、
おしゃれを楽しむ。

~きらきら天然石のアクセサリー~

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato
(ネックレス・リング・ブレスレット)

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale
(マスク・タトゥーチョーカー他)
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎