R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

戦利品報告!ミネラルプチマルシェ💕

こんばんは!

marikoです(´・ω・`)

f:id:macaronimariko:20191128090719j:image

ミネラルプチマルシェが終わって二日。

現実に引き戻されてどことなく悲しい感じがしております(笑)

 

 

 

そんな日は戦利品を見ましょうそうしましょう!!

ということで

 

 

ミネラルプチマルシェで購入したものがこちら↓↓

 

f:id:macaronimariko:20191126214222j:image

 💎エメラルドルース

 

これが今回一番の収穫です❤

 

 

こちらは鑑別書を撮らせていただきました。

 

f:id:macaronimariko:20191126220143j:image

含侵処理はしているけど、そもそもエメラルドとかルビーって含侵処理ありきでジュエリーとして成り立っているもののほうが多いので、気にならないというか大いにしてくださいっていう処理です。

エンハンスメントといいます。

 

 

ちなみにこのエメラルド、初日は数十個ありましたがその珍しさに即完売していました、、、

私も他のルースに目もくれずにエメラルドを買えばよかったと絶賛後悔中です(´;ω;`)

だってエメラルドですよ??

このクオリティのものはなかなか出ません。

 

もしほしい方は(株)impact さんの出店情報をご確認くださいね!!

多分ほとんどのミネラルマルシェに出店されています。

藤原竜也阿部サダヲを足して2で割ったようなお優しい方です✨

こちらのルースはほんっとうに質が良くてお手頃なので一見の価値ありです!

 

大粒のものを残しているようでしたので次のミネラルマルシェではimpactダッシュを決めないと後悔するかもですよ!

 

 

 

 

他のimpact産の石たち

 

f:id:macaronimariko:20191126214215j:image

 

💎クンツァイト

💎モルガナイト

💎ハックマナイト

💎アイリスクォーツ

💎パープルラブラドライト

💎デンドリティックアゲート

💎ブルーフローライトブレスレット

 

もともとハックマナイトに出会った時から惹かれていて、ミネラルマルシェでは出会う度にその高価さと美しさに欲情して心奪われていたのです、、、!

 

今回とても高品質かつ大粒の子たちばかりだったのでたくさんお迎えしてしまいました(´・ω・`)

 

impactさんはエンジェルフェザーフローライトが流行った時も他の出店者さんよりもお安かったですが今回も

「この金額で出して大丈夫??」と心配になってしまうようなクオリティのフローライトをお出しになっていましたのでかっさらいました( `ー´)ノ

 

今回は売り上げに迫るくらい購入しましたが、

まったく悔いはありません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

安定の天然石ブレスレットたち↓↓

 

こちらは今回もお向かいさんだったCOROCORO STONEさん。

前回の大宮ミネラルプチマルシェでも真正面にいらして、いつも人だかりがすごい出店者さんです!

相方の女性の方がお綺麗でとっても優しい方なんです❤

そしてブレスも種類豊富で上質です!!

 

f:id:macaronimariko:20191126214235j:image

 

💎サンストーン

💎カイヤナイト

💎ミックスベリル

 

ミックスベリルは出店者さんたちが準備している時から目をつけていたので

小粒で上質なものをごっそりいただいてきました(*'ω'*)

 

透明度の高い粒ばかりでとっても高品質です❤

 

 

そしてこちらはなんとティアドロップの穴あき

💎グランディディエライト

 

f:id:macaronimariko:20191127215121j:image

今回初めてお話しさせていただいたのにすごく良くしていただいたスヰート・ルチルさんのものです。

 

この粒だけ透明度が高くて虹も出ていたので即キープでした💕☺️

 

 

あとはミネラルマルシェの主催者さんのお店、

エディオックさんのフローライト!!

 

スペイン産の無色透明なフローライトの上に金粉のようなパイライト?がふわふわと降り注いでいて美しい…!

f:id:macaronimariko:20191127215940j:image

パイライトかどうかは次にお会いするタイミングで聞いておきますね☺️

 

f:id:macaronimariko:20191127220054j:image

うーん美しい!えろい!

 

 

 

 

他にもANNIさんで購入した

💎グリーンアメジスト

💎ストロベリークォーツ

💎カラーチェンジフローライト

もきらっきらでかわいい~♥♥

 

f:id:macaronimariko:20191126215836j:image

(↑旦那が並べ直した)

 

 

トラブルもありましたが、得るものの方が多く充実したミネラルマルシェでした☺️✨

 

 

ミネラルマルシェは、出店しても、買いに行っても楽しいイベントです!

まだ行ったことないよ!

子どもいるから怖いよ!

コミュ障だから無理だよ!

って方、結構いらっしゃるので物怖じせずにぜひ挑戦してみてくださいね😊

 

 

f:id:macaronimariko:20191126224425j:image
f:id:macaronimariko:20191126224422j:image

ではではまたね〜✨