R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

ミネラルザワールドin両国 2020・冬 戦利品報告(いまさら)

こんばんは✨

 

そういえば1月にくっそ寒い中頑張って行った両国れぽを忘れておりました( ´∀` )

ミネラルザワールドなのでいつものミネラルショーとは主催者さんが違います。

よってTwitter内でも告知少な目、寒いからか人も少なめでした。

 

でもなかなかにいい石、いい出店者さんに出会えたので今後のためにも

備忘録として残します。

 

 

 

 

 

 

ミネラルザワールドin両国2020・冬の詳細

 


新春大売出し

日時

2019年1月17日(金)13:00~19:00
2019年1月18日(土)10:00~18:00
2019年1月19日(日)10:00~16:00

会場

国際ファッションセンター
KFCホール(3F)

〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目6−1

 

主催

 株式会社ジェムワークス

 

ミネラルザワールドHP

https://www.mineraltheworld.com/

 

 

 

ミネラルザワールドin両国戦利品

 

当日の備忘録から引用✨

 

ガネマニクリスタルステージさん

もともとTwitterのフォロワーさん情報で放出箱がレアものやばい。

という情報があってとりあえず真っ先に向かったお店です。

 

💎ネギトルマリン(上)

f:id:macaronimariko:20200208233513j:image

 

💎バイカラートルマリン(下)

f:id:macaronimariko:20200208233516j:plain



 


💎トルマリンヘアー入りクォーツ

f:id:macaronimariko:20200208233655j:image


f:id:macaronimariko:20200208233642j:image


f:id:macaronimariko:20200208233648j:image


f:id:macaronimariko:20200208233633j:image


💎バイカラーアクアマリン

f:id:macaronimariko:20200208233630j:plain


💎長石纏のアクアマリンと思われるもの


f:id:macaronimariko:20200208233636j:image

 

イカラーアクアマリンを枕にしております、、、
f:id:macaronimariko:20200208233639j:image

うーん、エロ可愛!


f:id:macaronimariko:20200208233627j:image



f:id:macaronimariko:20200208233651j:image

 

💎謎石、、、

 

ガネマニさんいわくスピネルかな?なんだろうなー?とのことでした。

知っている方教えてください(´;ω;`)


f:id:macaronimariko:20200208233645j:image

めちゃくちゃ虹出るのです🌈


f:id:macaronimariko:20200208233700j:image

 

てらってら

 

 

 

 

Twitterもやってらっしゃいますね✨

ガネマニ クリスタルステージ (@CEkhTvZfRPxOkFS) | Twitter

 

ブースが広かったのに人だかりがすごくて、高品質のほうを見られなかったのですが

大きいのにすっけすけのトルマリンもあって大変な賑わいでした、、、!

 

 

 

クリスタルワールドさん

化石系、原石系(でかい)がお安く高品質。

ミネラルザワールドin両国では丸くてかわいいウニの化石を買いました。

 

長男に速攻ラベル破られてしまったので写真はなく、、、(´;ω;`)

 

ラベルは大切だって言ってるだろうと滾々と説教してしまいました(大人げない)

 

クリスタルワールドさんのHPありましたのでご紹介✨ 

天然石のクリスタル・ワールド

店舗もあり、ネットショップもあり、イベントもほとんど出店されています💎

 

 

Genuine(ジュイニン)さん

 

浅草橋駅徒歩20秒くらいのところにお店があるGenuine(ジュイニン)さん。

丸玉ビーズ・原石・パール・アクセサリーも取り扱っています。

 

浅草橋で店舗にお邪魔した時は、ビーズ類は少しお高めかな?という印象でしたが

ミネラルザワールドin両国では原石がめちゃくちゃ安くてびっくり( ゚Д゚)

 

帰ってきてから

もっと買えばよかった、、、

と後悔、、、

 

💎ベラクルスアメシスト

f:id:macaronimariko:20200208233715j:image

 

ベラクルスアメシストと水晶ポイントをお迎しました~

ラベルもついているし満点!


f:id:macaronimariko:20200208233712j:image

 

すっごい透明感!


f:id:macaronimariko:20200208233719j:image

HPもとてもきれいな感じ✨

Genuine ONLINE 〜天然石・パールのビーズショップ〜 |

 

 

 

次は店舗にもお邪魔します✨

 

 

 

waseemgems(ワッシムジェムズ)さん

 

ミネラルザワールドin両国で初めて知り合った業者さん。

インスタをやっているとのことで速攻フォロー。

ちょこちょこいいね!くれるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

ここはトルマリンが本当にきれいでした、、、!

なかなか珍しい葉っぱカットもあり、見ごたえ抜群でした。

 

www.instagram.com

 

出ているものがすべてとは限らないのが業者さん。

特に海外の人とかは値付けや選別が間に合わずに奥にしまい込んでいる方も多いので

「こういうのあります?」とか聞くと出してくれたりします。(あればね)

 

 

↓こちらは言わなくても勝手に出してきたサンストーン。

結果、表に出ているもののどれよりもきれいで大きいく透明度も高く

いいサンストーンでした✨

 

💎サンストーンカボション

f:id:macaronimariko:20200208233829j:image

 

こちらはワッシムさんに交渉してすこーしお安くしてもらったかわいいトルマリン💎

 

💎バイカラートルマリン

f:id:macaronimariko:20200208233834j:image

 

 

ぷるっぷるのウォーターメロントルマリン
f:id:macaronimariko:20200208233838j:image

 

 

 

↓こちらのツイートには動画も載せています。

 

 

 

 

ミネラルザワールドin両国のまとめ

 

なんで今更レポすんの、ってとこなんですが、 

行ったショーについてはできるだけ内容を残しておきたいと思います。

なぜって人は忘れっぽいから。

 

過去のイベントもちょこちょこ残してますが、鉱物って

*いつ買ったか

*どこで買ったか(業者)

*いくらで買ったか

*産地

を残しておかないと価値ががくっと下がるんです。

 

池袋ミネラルショーのレポでも書いています。

 

macaronimariko.hatenablog.com

 

 

なんで、出来れば買ったらすぐにラベリングして保管しておいたほうがいいと思います。

 

急に石の有名産地が閉山して価格が爆上がり!なんていうこともあるので、

その時に産地を証明するものがあるとレアになるわけです。

なのでミネラルザワールド含めイベントでは出展者さんに産地を確認するのも

とーーーーっても大切です。

 

 

そんなわけで今年もいい石スタートを切れていますので

この調子で散財していきます(´;ω;`)爆

 

もちろんアクセサリーもたくさんアップしていきますので

お見逃しなく✨

 

 

💎今日の新作💎

minne.com

 

浅草橋ミネラルプチマルシェへの出店準備もぼちぼち始めています。

多分今後UPするものはほとんど持ち込むと思います✨

 

今回はプチマルシェのみの開催なのでどうなるかドキドキです、、、!

 

 

ではではおやすみなさいませ☽

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

きらきら天然石のアクセサリー

 R.made(あーるめいど)


   ✴︎ mariko ✴︎

 

minne

https://minne.com/@marikosato

Creema   

https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

Twitter

https://twitter.com/imomochimariko

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎