R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

浅草橋1000円プチマルシェと、根津神社道草てづくり市の御礼。

おはようございます☀

 

marikoです。

 

昨日は根津神社⛩道草てづくり市にお越しいただきありがとうございました💎

 

f:id:macaronimariko:20201122081441j:image

はじめての青空個展さんのイベントでしたが、澄んだ青空の下、新たな気持ちで臨めました🥺

(風が強すぎて何回も吹っ飛ばされた作品たち…ごめんよ…)
f:id:macaronimariko:20201122081434j:image

 

お近くのブースの方とも仲良くなれたし、

新たな作品のジャンルを知ることができてやはりイベント出店は楽しいです♡
f:id:macaronimariko:20201122081429j:image

 

かわいいお客様にときめいた話。

 

 

このツイートにたくさんいいね♡ありがとうございます✨

 

神社に遊びにきていたらしい近所のちいさなお嬢さん、いやレディでした。


f:id:macaronimariko:20201122081438j:image

 

作品を目に留めてくれて、初めは恥ずかしがって言葉を交わせなかったものの、

 

『これはね、ブルーフローライトって言うんだよ』

 

『どんな色が好きなの?』

 

『青が好きなんだねー』

 

とお話しをしていくと少しずつ話してくれたのです。

 

 

見てもらうだけでも嬉しいので、

ゆっくり見てもらっていたら

 

高品質ラピスラズリのマスクチャームに目を留めてくれたのですが、彼女のマスクには合わず…

(ゴムの太いタイプのマスクだった…)

 

イヤリングならあったなーと、淡水パールと合わせた高品質ラピスラズリのイヤリングをお見せしたら目の色が変わり!☺️

 

近くで待ってくれていたパパに、

 

「これ、買っていい⁈」

と交渉してくれたのでした。

 

 

(お父さんお待たせしてすみません💦)

 

他にも何度も手に取ってくれていたラピスラズリの角錐型のネックレスと合わせてお買い上げいただいたのですが…

 

 

可愛いねこしゃんのポシェットから、可愛いポチ袋を出していて。

 

 

たくさんお手伝いをして貯めたのかな、

大事に使っているんだろうな、

と思ったらなんだか自分の子を見ているようで胸が熱くなり…

 

 

お安くしてしまいました😭

 

 

 

大人の500円、1000円は、

小さな子にとっては大金なのです。

それを、私の作品に使いたいと思ってくれたことがとっても嬉しくて…(;ω;)

 

 

ちいさなレディの思い出の中に、根津神社でこんな石買ったなぁ。って残ってくれたら嬉しいなと思ったのでした。

 

 

 

f:id:macaronimariko:20201122081518j:image

 

帰りに少し神社を散策。

夕方には空気も冷たくなり、

わんちゃん連れや、お散歩の方がちらほら歩いているのみ。

 

f:id:macaronimariko:20201122081530j:image

誰かの願いを乗せて建てられた幾重もの鳥居をくぐると別世界にいるような気がしてきました。

 

 

 

f:id:macaronimariko:20201122081459j:image

お昼も食べずに出店していたので、近くでおいしいと有名なファイト餃子さんへ🥟

ファイト餃子 - ホワイト餃子グループ

 

皮パリ中ふわぁじゅわぁで美味しかったです🥺♡

 

 

 

11/22は浅草橋1000円プチマルシェ!

 

 

今日は浅草橋にて全商品1000円のプチマルシェが開催されます✨💎

 

1000円のものしか出品してはいけない決まりなので、毎回、大丈夫か⁉️ってくらいかなりお得な物が多いです🥺

 

 

あーるめいども今回新しく持っていくものもたーっくさんありますのでぜひぜひ会いに来てくださいませ!

 

除菌ジェルをご用意して、感染対策万全にしてお待ちしております✨

 

中の情報など、またTwitterにて投稿して参りますので楽しみにお待ち下さいませー!

 

 

marikoでした✨🥺

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

おてごろに、

おてがるに、

おしゃれを楽しむ。

 

きらきら天然石のアクセサリー

R.made(あーるめいど)


✴︎mariko✴︎


minne → https://minne.com/@marikosato

Creema→https://www.creema.jp/creator/203331/item/onsale

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎