R.made(あーるめいど) mariko’s blog

ハンドメイドのsilver925アクセサリー専門店 あーるめいどのブログ

ハンドメイドをするママのブログ、はじめました。

はじめまして、marikoです!

 

都会に近い田舎で細々と3人の子育てをしています。

 

趣味はお料理、キックボクシング(!)、ハンドメイド。

あとネットショッピング(笑)

 

 

あなたのことなんか知らないよ!

という人もせっかくいらして下さったので、ぜひ最後までお付き合いのほど

よろしくお願い致します☺

 

 

 

ハンドメイドにのめりこんだきっかけは?

もともとキラキラしたものが好きだった私がハンドメイドにハマったきっかけは、

スワロフスキークリスタルとの出会いでした。

 

 

 

某有名フリマアプリさんに登録してはじめて購入したのが

スワロフスキーの青いビーズでした。

 

届いた瞬間胸を打たれるような衝撃。

なんてきれいなんだろう、、、

 

 

それまでは私の中でアクセサリーは買うものでした。

世の中のほとんどの人はそうだと思います。

 

でも、そのスワロフスキービーズを見ていたら、

自分の思う「 かわいい 」を形にしてみたくなって居ても立っても居られなくなり、

気づいたらパーツや資材を買いあさっていました(´・ω・`)

 

ハンドメイドを始めてからの苦悩

 

ハンドメイドを始めてから、つらいことも楽しいことも

うれしいことも、葛藤もたくさんありました。

 

といいますのも資材とか道具って結構高いのです💦

 

「え、このパーツ1袋でおむつ一袋買えちゃうなあ、、、」

 

「これもほしい、あれも必要!

 でも、子供の将来のために貯金しないと、、、」

 

ハンドメイドを続けるうえでの悩みは日常茶飯事でした。

 

ママなのに、ハンドメイドなんてしていていいの?

 

ハンドメイドは余裕のあるひとがやるものでしょう?

 

世間からそう思われていたりしないかな、と。

 

子育てと同時進行でハンドメイドという割とお金のかかる趣味を

維持し続けるのはどうかと考えた日もあります。

f:id:macaronimariko:20191031000456j:plain

フローライト流星ネックレス

ママがハンドメイドをやる理由

世の中ママはたくさんいれど、

ハンドメイドやるママさんはあまり周りにいません。

 

 

私は性格上、好きなことに集中する時間を設けることが

ストレスの解消につながっています。

 

それにジャストフィットしたのがハンドメイドなのです。

 

 

 

だって、子どもが小さいうち(乳児とかのあまり外出できない時期)私には、

忙しいけど暇

っていう謎な時間がありました(笑)

 

寝ていると置いていけないけど自分も家事だけやるのもつまらない or 終わった。

 

 

そんな時に ハンドメイド。

 

 

出産を機に体が弱くなった、

外出するのもつらいけど何か気分転換したい。

 

 

そんな時に ハンドメイド。

 

ハンドメイドって敷居が高いように見えますが、

最近では資材は100円均一でも売っていますし、

道具がほしければ私の一押しの貴和製作所さんに行けばなんでも揃います。

 

外出なんて面倒じゃあ!って方は楽天様があります。

ないものはないレベルなのでお金と勇気さえあれば商品が届きます。

 


 

 

 

やっぱりハンドメイドをしていきたい!

 

 

でも今、どう考えてもハンドメイドを知る前よりも充実していることは

間違いない

 

そう思います。

 

だってこんなにもたくさんの作品を自分の手で生み出すことができるんです!

 

f:id:macaronimariko:20191031000507j:plain

ラピスラズリ 一粒ピアス

 

 

このブログが、

これからハンドメイドをやりたい!!

忙しいママだけどハンドメイドなんてできるの、、、?

ハンドメイドの一押し商品を知りたい!

 

と思う人の参考になればうれしいです。

 

marikoでした♥

 

google-site-verification: google9e95675128dfb2ba.html